人気ブログランキング | 話題のタグを見る

霧にかすむ高層ビルと沖縄の離島。


いなせだね 夏を連れてきた女(ヒト) 渚まで 噂走るよ めッ! 小山です。


梅雨  

毎朝起きて窓から空模様をチェック

するまでも無く

梅雨。



遠くに見える高層ビルは
霧にかすむ高層ビルと沖縄の離島。_f0202682_1424533.jpg

上の方が霧でかすんで見えないほどの

梅雨。



でも、沖縄は梅雨明けしたって。

沖縄は青空が広がってるんだろーなー。


今年の夏こそ沖縄行くでー。

しかも離島。






4年前の夏。

沖縄、離島一人旅。

目指すは南の端っこ波照間島。

もうこの先は台湾。

ここまでが日本。


波照間島に行く人は皆ダイビング目的。

カメラ片手に島をウロウロしてるのは小山くらい。(カナヅチ)


島の子供たちが恐る恐る近寄ってくる。(男女5人くらい)

カメラを向けると逃げ出し(ワーとかキャーとか言いながら)

風景とか植物を撮ってると近づいて来る。


一人の女の子が声を掛けてくる。(5.6歳くらい)


女の子  「何処から来たの?」

小山    「大阪から来たよ」

       「何処にいるの?」

       「星空壮。」 (って名前の民宿)(確かに星空がよく見えるけど、そんなん島中どこからでも見える)

       「マヨネーズ食べてる?」(これ意味不明)(いまだにわからん)

       「た 食べてるよ。」(よーわからんけど)



       「また来てね。」

       「・・・・・・・・・・うん、また来るよ。」



都会生活では考えられない様な会話。



ある夏の


南の島で


ほんのひと時の


心温まる会話。



やがて、子供たちは去っていく。


小さな出会いと別れ。


一生忘れない夏の思い出。




あの日の約束を果たすべく

今年こそは行きます。



あの日の写真と

ありがとうの気持ちを持って。



                                     KOYAMA
# by komore228 | 2010-06-20 14:41 | komore | Comments(4)

え?ドリフ?


ババン バ バンバンバンあ小山です、 ババン バ バンバンバあ~あ小山です。



土俵入りじゃなかった、梅雨入りしたのに気持ちの良い天気です。
梅雨の晴れ間ってやつですね。
え?ドリフ?_f0202682_1546518.jpg















「メシ食ったか?」







でも、昨日はよく降りましたよね。
昨日の、雨に煙る長堀通り。
え?ドリフ?_f0202682_15474781.jpg















「歯ぁ磨けよ!」







南アフリカってそのまんまの国名ですよね。
沖縄を南日本県って呼ぶ感じか?
え?ドリフ?_f0202682_15525311.jpg















「宿題忘れんな!」







さっき気付いたんやけど、今日は武田さんが休みやからブログ小山の番やん!
でも、ネタが無いからってこんなブログでアリか?
え?ドリフ?_f0202682_15574870.jpg















「また来週ー!」



                                    KOYAMA
# by komore228 | 2010-06-16 16:01 | komore | Comments(2)

梅雨入りと誕生日


北は北海道から南は南アフリカまでフーリガンの皆さんこんにちは。小山です。



毎年誕生日は梅雨入り前か、梅雨入り後か、梅雨入りかのどれかです。


38歳になりました。

先日誕生日会を開いていただきました。

梅雨入りと誕生日_f0202682_13201349.jpg

ローソクを吹き消す0.5秒前。あくびしてるんじゃないよ。



梅雨入りと誕生日_f0202682_13215538.jpg

子供の頃最後まで取っておいたイチゴを食べられて以来、最初に食べることにしています。






梅雨入りと誕生日_f0202682_13234584.jpg

プレゼントもいただきました。(い いいんすか?)






梅雨入りと誕生日_f0202682_13245325.jpg

ニューバランスのジョギング用キャップ。(すまんのー)






梅雨入りと誕生日_f0202682_13265434.jpg

ありがとう


よっしゃ!明日からコレかぶって走るぞー



と、思ったら梅雨入り。


すごい雨。



雨が降ったら何で桶屋がもうかるんだっけ?


                                   
                                        KOYAMA
# by komore228 | 2010-06-13 13:31 | komore | Comments(12)

滋賀♪


今日は何の日~??



誰かさんのハッピーバースデー♪
(また近々ブログにアップすることでしょう・・・笑)



おめでと~ございます071.gif





こんにちは!!!  三谷です♪





先日のお休みの日、

ちょっぴり遠くへ遊びに行ってきました♪



行った場所は、 ソラノネ


滋賀♪_f0202682_1823194.jpg



滋賀の JR安曇川駅を降りて車で10分くらい走ったところにあります♪





ここでは、自分たちでご飯を炊くことができます。

炊飯器ではないですよ~

火をおこしてかまどで炊きます。

お米を洗う時は湧き水を使います。 もちろん炊く時も湧き水♪

こだわってます!!



滋賀♪_f0202682_1821448.jpg


滋賀♪_f0202682_18322568.jpg


まき割りも火の調節もお兄さんに教えてもらいながら、すべて自分たちでさせてもらえます♪
もちろん、すぐ食べたい方用に炊いてあるごはんもありますよ~。



そして完成~♪  いい香り~♪
滋賀♪_f0202682_1831562.jpg

30分くらいでご飯は炊けます♪

おこげさんがかなりいい感じ♪



ランチは
野菜がたくさんのおかず or カレーを選べます ♪



三谷が選んだのは 野菜たくさんのおかず!!!
滋賀♪_f0202682_18351326.jpg
野菜好きな人にはたまりませんね~016.gif


是非、食べていただきたい♪

あれもこれも美味しかったです!!


自分たちで炊いたご飯は格別ですね~070.gif






そしてデザート060.gif

あれ?!



ローソクささっとるがな・・・(謎)??

滋賀♪_f0202682_18403571.jpg


なんとまぁ~、

一緒に行った2人のお友達からのバースデープレゼントでした♪
(ちなみに三谷のバースデーは4月です。 3人でなかなか会えることができなかったのでっ! とゆうことです)



ケーキどころか、この旅ごとプレゼントしていただきました♪



お2人さん、
本当にありがとうございます040.gif






そして、お腹いっぱいになった後は

滋賀♪_f0202682_19152162.jpg


滋賀♪_f0202682_19174037.jpg


3人でソラノネのお外でまったりして帰りました♪






帰りに一瞬見に行った琵琶湖にたってる鳥居♪
滋賀♪_f0202682_21254044.jpg


空がステキに写りました041.gif



ソラノネ
ほっこりできますよ~


是非!!

mitani
# by komore228 | 2010-06-11 21:34 | 休日 | Comments(4)

月曜日とライトアップ


オレの物はオレの物、オマエの物もオレの物。 んーっと、小山です。ジャイアンシリーズも、イマイチ人気が出ないんでやめよっかな。



休日の話。

美容師の休みといえば月曜日です。

これがね、

良いんだか悪いんだか。




どこに行っても空いてるのは良いとこです。

電車も映画もジョギングコースも空いています。

おかげで行列が苦手になりました。




悪いところは、

美術館や博物館が閉まっているところです。

動物園も閉まってるんだよなー。

久しぶりに天王寺動物園のラクダにあいたいんだけどなー。




もう一つ、

野球が見れないこと。

月曜日やってないもんね。

結構つらいんですよねー。




ところが、

セ、パ交流戦の時期だけは何故か月曜日もやってるやってる。




こないだの休日は、念願!の、ソファーに寝転がってつまみを食べながら(かまぼこときゅうりの塩もみ)ビールを飲みつつ(まあジョギングの後、昼頃からずっと飲んでたんですけどね)ナイター中継観戦。



念願叶う。



でも球児が打たれて、同点になって、12回まで延長で、終わったのは10時過ぎ。

結局引き分け。

疲れた疲れた。





おまけ


小山宅のベランダから京セラドームがよく見えます。

京セラドームでナイターがある日はライトアップしてるのも見えます。

月曜日とライトアップ_f0202682_1140207.jpg


これ結構好き。



                                     KOYAMA
# by komore228 | 2010-06-10 11:45 | 休日 | Comments(2)