人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鯛焼きと映画鑑賞


こんにちは♪伊丹です!

昨日お休みを頂いていたのですが、めずらしく何処にも行かず
お家で映画鑑賞しまくってました。

一本目

『おと な り』

~初めて好きになったのは、あなたが生きている音でした~

素敵な映画でした。
エンディングがとんでもなくいい。


二本目

『gossip girl』

見出したらとまりません。
セレブです。オシャレです。
ハヤクツヅキガミタイ、、、


三本目

『プリズン ブレイク』

これも見出したらとまりません。


でも、実は私は邦画が好きなんです。



ある日のKOMORE
鯛焼きと映画鑑賞_f0202682_11174612.jpg

鯛焼きを頭から豪快に食す小山氏。

鯛焼きと映画鑑賞_f0202682_11184585.jpg

みたらし団子で乾杯をせまる三谷氏にビックリする伊丹。



itami
# by komore228 | 2010-09-16 11:30 | komore | Comments(0)

空き地と、異なる空気の層


つい、 虹の町 って言ってしまう小山です。




小山宅は、10階で南向きにベランダがあります。

おまけに、お向かいはジャイアンでも持て余すほどの広大な空き地になってるので、見晴らしがいいんです。



で、今朝、そのベランダから見えた空です。


空き地と、異なる空気の層_f0202682_11163385.jpg


高さ100メートルの津波が来てるのではありません。

雲が横一直線に切れているんです。

これは、異なる二つの空気の層が、ぶつかった時に見られる現象です。

ひまわりからの映像が目に浮かびます。(・・・・あれ?最近「ひまわりからの映像」ってフレーズ聞かんな・・・)


異なる二つの空気の層・・・・・。


夏の空気と、秋の空気がぶつかっているのでしょうか?

ぶつかった後、どうなるのでしょう?

どちらかに軍配が上がるのでしょうか?

あるいは、お互いが交じり合い、打ち溶け合って新しい別の空気が生まれるのでしょうか?


新しい別の空気・・・・・。


いきなり冬の空気だったりして。






ところが、30分のジョギングから帰って再び空を眺めてみると・・・・・いまいちパッとしない、普通の空になってました。

・・・・・何だよ。(←東京弁を、関西弁風イントネーションで)

どちらが勝ったわけでもなく、新しい空気が生まれたわけでも無さそうです。

30分で何がどーなったんやろ?



気象庁が発表する

3時間ごとの天気の移り変わりでは物足りない。

もっと細かく

5分ごとの天気の移り変わりが見てみたい。










こんな感じで、見晴らしの良いベランダを楽しんでます。



けどね、

残念ながら

お向かいの広大な空き地に

いずれ、40階建てのタワーマンションが建つそうです。




そんなんが建ったらこの眺めも無くなってしまうことでしょう。

エー。

困る。

困るわ。




もしも

そんなんが建ったら・・・・・




甚だ遺憾ではございますが

住み慣れたこの部屋を捨て

名残惜しくも

後ろ髪を引かれながらも




引っ越します。




・・・・・そっちに。




                                     KOYAMA
# by komore228 | 2010-09-15 12:09 | komore | Comments(1)

至福の時♪


こんにちは~!伊丹です!

今日は私の趣味をご紹介いたします!

それは『銭湯』『岩盤浴』です!

週に1回は必ず行きます。
一人でも行きます。
足が勝手に向かってしまいます。
それぐらい好きです。


サウナの後の水風呂がたまりません。
岩盤浴の後のお水がたまりません。


美容にも健康にもいいですし、オススメです!

銭湯のことなら伊丹にご相談ください。



至福の時♪_f0202682_1323018.jpg




itami
# by komore228 | 2010-09-14 13:15 | 休日 | Comments(0)

豚♪



ヨーグルトランド 私も行きたい・・・。

三谷です



こんにちは~




先日、小山氏のブログでも味写クイズで載せてたお店♪
KO.MO.REの斜めのお向かいさん♪

豚公司(とんこんす)さんへ行ってきました♪

豚♪_f0202682_14565713.jpg
冷しゃぶ定食♪

豚♪_f0202682_14593042.jpg
ベーコンステーキ♪

豚♪_f0202682_1513476.jpg
小山氏にお酌♪ おっとっとっと068.gif

豚♪_f0202682_1544118.jpg
最後にデザート♪
キウイのシャーベット & ライスプリン

美味しかった~♪


こんなに近くなのに・・・
やっとこさ行くことができました♪


豚♪_f0202682_1591396.jpg
皆さんも是非♪



mitani
# by komore228 | 2010-09-12 15:09 | komore | Comments(0)

ヨーグルトランド〓

ヨーグルトランド〓_f0202682_1917254.jpg


こんにちは!伊丹です

最近難波にオープンした
ヨーグルトランドにいってきました060.gif
好きなフレーバーを選んで好きなフルーツをデコレーションする
自分好みのスイーツが食べれるという画期的なお店です!!

画像の手前が私がデコレーションした方です。
どうやら性格が表れるようです。笑



みなさんもぜひ…071.gif




itami
# by komore228 | 2010-09-11 19:06 | 休日 | Comments(0)