人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月のお知らせ


ゴールデンウィーク

komoreは休まず営業しております




っま

サービス業なんだから

当たり前なんだけど




その代わり

5月23日(土曜日)と24日(日曜日)

お休みをいただきます




皆様にはご迷惑、ご不便をお掛けいたしますが

よろしくお願いいたします。
5月のお知らせ_f0202682_10501368.jpg
koyama













# by komore228 | 2026-04-30 10:50 | komore | Comments(0)

サバ

サバ_f0202682_12013223.jpeg

昨日
息子が4時から釣りへ行き
釣ってきてくれたサバ1匹(25cmくらい)

家族5人で美味しい美味しい言いながら分けて食べました笑

捌くところもしっかり見て
感謝していただきました。

食育だなぁー


MITAに








# by komore228 | 2026-04-26 12:01 | プライベート | Comments(0)

コレの正体の答え


小山の実家は酒屋でした

でしたって言うのは

長男が故郷を捨て

大阪で美容師なんてチャラチャラしたことをやってるもんだから

ずいぶん前に酒屋は畳んでしまったのです




今となっては

実家に帰っても酒屋だった面影は跡形もなく

記憶の中に残るのみとなってしまいました




酒屋の記憶

日本酒の棚

ワインの棚

ブランデーの棚

ウイスキーの棚

それぞれの棚の下の段に二級酒

中段に一級酒が置かれていました

そして特級酒が置かれていた上段は

酒が飲めない未成年の小山が見ても

品と風格を兼ね備えた

憧れと誇りを感じるボトルが並んでいました

そんなウイスキーの棚の上段に

ひときわ目を引くボトルがありました

ウイスキーの棚に並んでいるのだから、まあ中にウイスキーが入っているのだろーけど

それ単体でポンッと置いてあると

まさかそれがウイスキーのボトルだとは思えない

遊び心に振り切ったウイスキーボトル

何でもありのバブル期だからありえた、呆れるほどおバカなウイスキーボトル

↓それがコレです
コレの正体の答え_f0202682_12514949.jpg
コレの正体の答え_f0202682_11290040.jpg
いやーこないだ奈良の親戚のお家にお邪魔したらさ

玄関にコレが飾ってあるじゃない

おりょ?

これって

これってもしかしてー

って思ってると

案の定

実家の酒屋を畳むとき

親戚の集まりがあって

みんなで酒屋最後の酒を飲み

このボトルが気に入ったので持ち帰ったのだそうで

「もともとお前んちのもんだから、持って帰れ」

ってことで

数十年ぶりの再会を果たしたのであります





記憶の中にしかなかった酒屋の面影が

形となって現れました




も~家宝だなこりゃ~(家宝は寝て待て呑んで待て)





koyama






# by komore228 | 2026-04-24 11:42 | プライベート | Comments(0)

コレの正体のヒント


ヒントは
コレの正体のヒント_f0202682_12514949.jpg
下の台に空いている穴なんだけど・・・


わっかんないよねー




つづく




koyama






# by komore228 | 2026-04-23 12:54 | プライベート | Comments(0)

コレの正体は


なんてハレンチな
コレの正体は_f0202682_15294436.jpg
コレがいったい何なのか

わっかる人いるかなー




つづく




koyama



# by komore228 | 2026-04-22 15:30 | プライベート | Comments(0)