人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢のような話 4


前回からのつづきです




どんなことがあったかと言うと

夢をみながら

【これは夢だな】

って事に気づくことがあったのです


二度寝ってことは

つまり一度起きてトイレに行って水を飲んで

そこからの眠りなので

ウトウト

うつらうつら

ボンヤリとした浅い眠りであって

だからこそ夢をおぼえているのだろうけど

そのぶん眠りから覚めかけているような

寝てんだか起きてんだかわかんない状態で見てる夢

そして

時々

夢を見ながらも

徐々に眠りから覚めかけて

何だかうっすらと

頭の下に枕の感覚(でも夢を見ている)

体の上に布団の感覚(でも夢は続いている)

って時に

【あっ これ夢なんだ】

となるのです

まさに夢と現実のはざま

その狭間は

くっきりと境目があることもあれば

境目があいまいで

時には夢と現実が重なっていることもあるのです





さて

この【夢に気づいた】時に

大切なポイントがあります





つづく




koyama










by komore228 | 2021-04-07 12:40 | プライベート | Comments(0)


<< クレープ プリン >>