人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢のような話 3


前回からの続きです



もう一つの副産物は

よく夢を見る

ってことなんです

二度寝の時って眠りが浅いから夢を見るのか

眠りが浅いからみた夢を覚えているだけなのか

そこのところは分からないんだけど

とにかくよく夢をみています

毎日みています

そこで思い立って

枕元にノートとペンを置いて

夢日記をつけることにしました

実際に日記を書くのは週に1回か2回なのですが

後で読み返してみると

コレが面白い

寝起きのフワフワした状態で書いた字なので

何とか解読できるくらいの

フニャフニャした字と

時には絵と言うか

図と言うか

マークと言うか

何だかよく分からない

しるしの様なものも書いてあって

ほとんど子供の落書きみたいな感じなんだけど

読み返してみるとぼんやりと

ときにはハッキリと

夢がよみがえってきます

ストーリーのある夢があったり

象徴的な夢があったり(この象徴的な夢が後々千金の重みを持つ事になる)

覚めたくなかった夢があったり

夢でよかった夢があったりします



そして3回ほど

夢の中で

こんな事があったのです






つづく




koyama











by komore228 | 2021-04-03 13:42 | プライベート | Comments(0)


<< プリン 大好きな >>