人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢のような話 2


前回からの続きです

まだご覧になっていない方は

そちらから先にどうぞ





その理由ってのが

二度寝をする為なのです

なんやそれー

って思いますか?

ただ二度寝と言っても

「あと10分だけ・・・」

「・・・あと5分」

なんてチマチマしたものじゃなくて

まずはアラームを止めて

トイレに行って

水をグラス一杯のんでから

たっぷり1時間半の

計画的な二度寝

これが気持ちいいんだ





そして

ただ気持ちがいいだけではなくて

思わぬ副産物が付いてくる

二つあるんだけど

一つは7時のアラームが鳴った時には

スッと起きれるのです

今しがた1時間以上の二度寝をしたところなので

満足感って言うか

あきらめがついてると言うか

「はい7時ね オッケー 起きましょー」

って感じで

何の未練も無く起きることができます

気持ちの良い目覚め

何とすがすがしい

新しい一日のスタート





もう一つの副産物ってゆーのがですね

こっちの方がこの話の肝なのですが・・・




つづく



koyama






by komore228 | 2021-03-31 13:05 | プライベート | Comments(0)


<< 楽しみ 綺麗 >>