人気ブログランキング | 話題のタグを見る

観光客と大阪人

並ばない

とか

声が大きい

とか

会話が怒ってるみたい

とか




これって

よく考えてみると

チョイ前まで

大阪人が言われてた特徴じゃありません?




それが

今となっては

外国人に完全に押されてる



いつの間にか大阪人がお利口さんになってる(まー良い事なんだけど)






「あれれ?僕ってこんなに育ち良かったっけ?」

状態である。





今こそ本当の自分を取り戻そう

外国に行っても関西弁をしゃべり

両手でパンを食べ

ラッパ飲みをして

拾い食いしてた頃を思い出そう

キセルをしたり

傘の持ち手で閉まるドアを止めたり

駅のホームから立ちションしたりしたあの頃

ハングリー精神に満ち溢れ

目はギラギラと輝き

男は獣(ガルルルル)

常に獲物を狙ってる(ガオ―---ッ)

暇があればスマホをいじるんじゃなく

服を脱がす順番を考える

いかに終電をやり過ごすかでドキドキし

片手でホックを外す練習をしてたあの頃を思い出し

観光客と対等に渡り合おう。




負けてられへんちゅうねん。








日本全国津々浦々

おもてなしもエエけど

大阪だけは一味ちゃうなーゆうて

骨があるなー

ちゅうとこを見せたいんだけど




観光客と大阪人_f0202682_17421286.jpg








先日の健康診断で

骨粗鬆症の疑いがあり

「カルシウムを摂って、日光に当たって下さい」

と言われたとこなんだよなー。





koyama
by komore228 | 2015-11-25 17:57 | プライベート | Comments(0)


<< ラピート 初の >>