人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏が終わった



この頃の学校は

新学期が早く始まるらしいけど

昔は

この9月1日って日は

子供ながらに

いやが上でも

人生の機微を味わう日でした。




こーゆ~のは大人になっても

記憶の奥底に残っていて

同じ道を自転車で出勤してても

目に映るものすべてが

セピアがかって見えるのは

秋雨前線による大気の不安定さや

一夏レンズを磨いていないレイバンのせいだけではないはずだ。







スイカを食べていないのに夏が終わった

もー柿を売ってる

海に行っていないのに夏が終わった

プールなんて行った事無い

かき氷も食べていない

毎年思ってるゴーヤでグリーンカーテンもしていない

花火は天神がビルの隙間から

扇子も使ってない

「二人の愛ランド」も歌ってない

蚊取り線香は10巻きくらい炊いた

10階のわりに蚊が来るからだ

蚊は5,6階までしか飛ばんて昔聞いたけど

一緒にエレベーターに乗って来るとも言うけど

それはそうと

蚊取り線香って何て数えるんやろ?

10巻きであってんのかな?








10ロール?




ケーキか!






koyama
by komore228 | 2015-09-01 14:18 | プライベート | Comments(0)


<< アドベンチャーワールド 温泉 >>