人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の愛用品

日記帳です。
日々の愛用品_f0202682_14224495.jpg



このブログも日記なんだけど

これとは別に

自分だけの日記も書いています。





キモいですか?

分かりますよその気持ち

でも、まあそんなに凄いことは書いてませんよ





それでは

本日は特別に

今夜、日記帳に書くであろう内容を

ここで再現(再現とは言わんかこの場合・・・なんて言うんだ?)してみましょう。









11月23日

7時

ドボルザークで目が覚める(目覚まし代わりにタイマーでセットしてるCD)

ドボルザークはモーツァルトよりは渋く

ベートーベンよりはソフトである。




お湯を沸かしてコーヒーを淹れる

お湯が沸くまでの間に軽い方のトイレにいく

これがお約束である

便座の保温がありがたい時季だし

湯通しをしないとコーヒーがぬるくなる時季だ

えらいとこで季節の移り変わりを感じる。





コーヒーを淹れながらライ麦パンを焼く

そして焦がしてしまう

これがお約束

ではないんだけど時々ある

仕方がないので焦げた方を下にして

いちごジャムを塗る

味は同じなんだけど気分が違う

今日でジャムを使い切った

けど次はもう用意してある

明日からいちじくジャムだ






ほぼ毎日

パンを食べ終わる頃に

本格的な方のトイレに行きたくなる

これがお約束である

そして結果は

バッチリである

申し分無い

玄米ご飯とLガゼイ菌入りヨーグルトの効果は絶大だ






トイレの後にシャワーを浴びる

これがお約束である

この順番が逆になると悲劇である

たまにある

トイレが確信に満ちたものでないにも関わらず

時間の都合上、見切り発車でシャワーを浴びた場合である

その場合はブツブツ言いながら下半身だけシャワーを浴び直す事になる

ウォシュレットだけでは物足りないから仕方がない

仕方がないけど面倒くさい

面倒くさい上に惨めな気分になる

おまけに時間が無いもんだから洗い方が不十分だと

いったい何がやりたいのか分からない

まー今日はうまくいって良かった






シャワーを浴びながら洗濯機を回す

これがお約束である

雨じゃない限り毎日回す

特にここ最近は天気が良く

パーカーのフードもしっかり乾く

気分よろしい

シャワーの後、洗濯物を干してると

ベランダの植木が乾いてるのが気になる

じょうろで水をあげてると

ヤバイヤバイそろそろ出勤時間だわ

身支度をして

自転車にまたがり

出勤中に考え事

「そーいえば、ブログ自分の番やなー

最近短いのばっかりやったから

久しぶりに長いの書こうっかなー

ネタは何にしよっかなー

日記ネタはどーやろ

ブログで日記ネタはおかしいかなー

まー公開するブログとは違う

プライベートでこんなん書いてます

ってなこと書こうかなー・・・・・」





ってなことを書く予定です(嘘、一日2、3行しか書きません)











koyama
by komore228 | 2014-11-23 14:39 | プライベート | Comments(0)


<< カラー 髪と頭皮すこやかに >>