昨日、淡路島へ行ってきました!
行ってみたかった『若人の広場』へ行ってきました!
若人の広場とは。。。
丹下健三設計の高さ25メートルある鎮魂の塔「慰霊塔・永遠のともしび」を中心に、戦没学徒の遺品など様々な物品を展示することを目的としていた資料館「戦没学徒記念館」および宿泊施設「大見山荘」が併設されている。しかし、観客数の大幅減少を原因として1994年に閉館され、さらに阪神・淡路大震災により被害を受け、以来10年以上放置された。現在の施設は立ち入り禁止で荒れ果てており廃墟関連の書籍やサイトに掲載されるまでになっている。
Wikipedia参照。

もしこの時代に生きていたら自分はもう今の年齢にはこの世にいないかも・・・と思うと本当に胸が痛みます。
お次は安藤忠雄建築の代表作でもある淡路夢舞台へ!!!!
百段苑

絵葉書の世界みたいで見晴らしさいこーーーー!
展望テラス、楕円フォーラム。やはりコンクリート打ちっぱなしで
かっこよかったっす!
淡路旅で私が一番お気に召したのがココ!
【淡路大磯アート山 大石可久也美術館】

お手洗いが可愛いのなんの♡

この上に何があるかは内緒!

背筋が勝手に伸びます。
この美術館は止まってるかのようにゆっくりゆっくり
時間が流れていて
落ち着きます。
雨がやんで
木漏れ日が差してきました。
淡路島に行かれる際は絶対に行ってほしい
伊丹オススメスポット!
いい休日でした◎
TOMO