人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の愛用品 13

ポールはええけど、日本選手団の扱いに納得いかない小山です。


初めてチャーチの靴を買ったのは1989年9月24日でした。

17歳

高校2年の秋です。

何故、そんなにハッキリ言い当てれるかと言うと

靴の内側に買った日付を記していたからです。

4つ上の姉に借金をして

高松のビームスで買いました。

初めてのレザーソールで

傷を付けるのが惜しくて

週に一度、土曜日だけ学校に穿いていきました。

その靴は、メンテを繰り返し

今も現役でスタンバッています。



その後、韓国の免税店や

あべの近鉄5階紳士服売り場

ロンドンの本店などで買い足していきました。
日々の愛用品 13_f0202682_11213796.jpg

ところが、2000年あたりに突然売り場からチャーチの靴が姿を消します。

買収されたとの噂

その噂は本当で、某大手アパレルブランド「P」に買収され

数年の空白をへて

2,3年前に売り場に戻ってきました。

戻ってきたものの、以前とは別物になっていて

ラスト(木型)が変わってフォルムが違っていたり

飾りの石が付いていたりと

戸惑うことばかりです。

レディースはいいんだけど、メンズシューズに石を付けるなんて(・・・ケータイか)

さすが「P」やることが違う

・・・・・・小山にはついていけません。




好みは、このくらい
日々の愛用品 13_f0202682_11415490.jpg

シンプルなのがいいんです。




まあ

最近の使用頻度からして(クラシックを聴きに行く時くらいしか穿かない)

新しく買い足さず

メンテをしっかりして

今ある分で一生やっていくつもりです。




koyama
by komore228 | 2012-08-03 11:54 | プライベート | Comments(0)


<< HAIR SET♪ 川遊び♪ >>