人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の愛用品 その3

何億光年 輝く星にも 小山です。


初めてビートルズを聴いたのは15歳のときでした。

・・・・・いや、13歳のときかな?

もしかしたら21歳かもしれない・・・・。

・・・・・本当は16歳のときです。




どっちにしても、それ以来ほとんど毎日聴いています。

日々の愛用品 その3_f0202682_1053173.jpg


ビートルズを聴き始めた頃、残念ながらジョン・レノンはすでに他界していました。

中3の英語の教科書に、そのことが載っていました。(ニュープリンスだった人、覚えてますか?・・・・・ニューサンシャインだったかな?)

英語の教科書にあんなに興味津々になったのは、あれが初めてです。

・・・・・の割りに英語出来ないんだよなー・・・・・。






「ビートルズが好き」と言うと、よく「どの曲が好き?」と聞かれます。

これが困るんですよねー。

コロコロ変わるどころか

毎日違うんですよねー。


ちょっと通になると、「どのアルバムが好き?」になり、

さらに上に行くと、(初期)(中期)(後期)で、「どのあたりが好き?」になります。


最後には、そんな質問自体ががバカバカしくなってきます。





日々の愛用品 その3_f0202682_11253039.jpg


とか言いながら、このアルバムが一番好きだったりして・・・・・。




koyama
by komore228 | 2011-07-07 11:26 | プライベート | Comments(4)
Commented by f at 2011-07-07 21:02 x
あまり詳しくないですが…

Strawberry Fields foreverが何故か好きです…
Commented by komore228 at 2011-07-09 09:57
fさん コメントありがとうございます。
僕も好きです。
何か不思議の国のメロディーって感じの曲ですよねー。

小山
Commented by mayucox at 2011-07-10 10:57 x
ビートルズ好きの小山さんへ
「アクロス・ザ・ユニバース」は?見た?見てるよね???
ビートルズの曲が30曲くらい使われてる映画。
Commented by komore228 at 2011-07-10 17:25
mayucoxさん コメントありがとうございます。
何だそれ?
そんな映画があるんだ。
知らんかったわー。
調べてみます。

小山


<< 初の♪ バスケット >>