人気ブログランキング |

ピンクの茶碗とピンクの和菓子

こんばんは、小山典克でございます。



先日、中ノ島をジョギング中

公会堂の前の美術館で

ルーシーリー展やってるのを発見。

f0202682_19162684.jpg


ルーシーリーさん

オーストリアの陶芸家で、

日本ではありえない(頭の固い人が多いんで?)

ピンクの縄文茶碗なんかを制作していました。

f0202682_19212775.jpg


めっさジョギング中なもんで

めさめさジャージなんだけど

拝見させていただきました。(誠に恐縮です)



いやーよかった。



陶芸やってる方、

必見です。



小山はやってないので

帰りにピンクの和菓子を買ってかえりました。


これはこれでおいしかったんだよなー。











ジョギング通信


12月は

足の痛みで走れなかったけど

お正月休みの五日間

毎日10Km

走り込みをしました。


レースまで残り15日

そろそろ調整期間に入ります。


これから先は、長い距離を長時間走るのではなくて

疲れを溜め込まないように

中距離を強弱つけながら

足と体に刺激を与えます。


次の休みはコースの下見に行ってきます。


あー

だんだんテンションが上がってきた・・・・・んだけど、

まだゼッケンが送られてこないんだよなー。


どーなってんねやろ・・・・。



koyama
by komore228 | 2011-01-15 19:24 | 休日 | Comments(4)
Commented by 元ソフトクリーム屋さん at 2011-01-16 09:49 x
小山さん、おはようございます! ご無沙汰しております・・・あけおめです。
いつのまにかジョギングマンに?(前からでしたっけ?ブログちゃんと読めてなくてごめんなさい)

私は7月に男の子が誕生して、ダメおかんやってます(笑)
ルーシーリー展行ったんですね・・・私も友達に誘われたんですが、乳飲み子付きはきびしい・・・と思い断念しました。
ピンクの和菓子ってどこの何ですか?

私はひきこもり生活まっただ中で、先日クリスピークリームドーナツを初めて食べたとこです、やっと・・・ 

ヘアはまた2回ほど浮気しちゃいましたが(実家の近所のおばちゃん美容院・・・)、もう少しして行けるようになったら、温かく迎えてください。komoreは私の心のオアシスですので・・・

寒い日が続くので、ご自愛くださいませ。 
Commented by komore228 at 2011-01-16 16:25
元ソフトクリーム屋さん コメントありがとうございます。
お久しぶりですね。 
お元気そうで、なによりです。
7月生まれのお坊ちゃんも元気でしょうか?

ルーシーリー展 よかったです。
けど、
あんなん見たら
良い茶碗が欲しくなのが悪い癖です。

和菓子屋の名前は忘れました。
っていうか、はじめから覚えてません。

もう少し落ち着いて、時間が取れるようになったら
ごゆっくりお越し下さい。
いつでも、いつまでもお待ちいたしております。

ご出産おめでとうございます。

小山
Commented by Su-PuのPu~ at 2011-01-16 22:27 x
日本の陶芸家さんがこの色を出すために、試行錯誤しているっていう番組をたまたま見まして、さらに、南海電車に乗ろうとホームをぼーっと歩いていたら、これまたたまたまこのポスターを見つけて、そしてさらにこのブログをたまたま読んでしまった…
これはもう観に行くしかありませんなぁ~☆
Commented by komore228 at 2011-01-18 12:02
Su-PuのPu~さん コメントありがとうございます。
そーですか、
やっぱあの色(濃い目の桜餅のような色)出すの難しいんですね。
なるほど、
確かにあの色のヘアカラーしろって言われたら難しいかも知らん。

美術館は朝に行くのががオススメです。

小山


<< 新年会♪ 春色 >>