人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画とワインの疑わしい関係


のび太のクセに生意気なー! 小山です。


こないだ映画を観に行きました。
映画とワインの疑わしい関係_f0202682_12233419.jpg

「 パーマネント 野ばら 」

上映中のお約束として内容は伏せますが、感想を一言で言えば 切ない です。





どこの映画館でやってるのか調べてみると、難波パークスと空中庭園。

迷わず空中庭園へ。



ところが、

あの長ーくて、味気ないトンネルが嫌いで(情緒ってものが無さ過ぎ)ぐるっと回って歩いてると、上映時間ギリギリであせったあせった。



それでも、しっかり売店でビールを買って座席に。

だって、映画とくればお酒と相場が決まっている。

誰が決めたかと言うと・・・・・・えーっと、それはどうでもよいのである。




ポップコーンなんかいらんからお酒がほしい。

映画の中にお酒を飲むシーンなんかが映し出されるともう我慢できん。

途中でも、スッと席を立って売店に買に行くらいである。



でもビールしかないんだよなー。

映画によってはウイスキーが飲みたかったり、日本酒がよかったりするんだけどなー。

なんなら、バーカウンターが併設されてると理想的なんだけど。

外国の映画館には絶対バーカウンターがあるのになー。(嘘、知らない)



そこで、自分でワインを持ち込もうかと計画中。

ボトルで。

で、紙コップとかたくさん持っていって周りの人達にもおすそわけするんです。

楽しそうでしょ?


きっと栓抜き忘れるんやろなー。



まっ、とにかく映画を観ながらお酒が飲みたいって言う話。


ブログとは、一言で済む話を長々と語る事だったりして・・・。





「おっとっと、それを言っちゃーおしめーよ。」



                                      KOYAMA
by komore228 | 2010-06-06 12:53 | 休日 | Comments(2)
Commented by さちこ at 2010-06-07 12:40 x
いいですねー、映画館にワイン持ち込み。
栓抜き忘れずに持ってくので、仲間に寄せてくださいな~

でも、映画館もですけど、ライブにお酒は必須だと思うんですが、なかなか飲めること少ないですよね、もったいない。
Commented by komore228 at 2010-06-08 11:39
さちこさん コメントありがとうございます。
たしかに、ライブもお酒が必要ですね。
komoreのイベントはお酒出ますのでご安心下さい。
小山


<< 月曜日とライトアップ 撮影と夕立 >>