人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体調管理


北は北海道から南は西中島南方までkomoreブログをご覧の皆さんこんにちは。 小山です。

体調管理_f0202682_1226583.jpg



ご存知のようにジョギングをしています。

ジョギングのメリットっていくつかあるんですが、日々の微妙な体調管理ができる事もメリットの一つです。

朝起きて、顔を洗って出勤してるだけだと気付かない微妙な体調の変化。

それが走ると感じるんです。

「今日は体が重たいな」

とか

「体が軽くて調子良いな」

とかね。



月曜日の休日。

この日ジョギングで感じたのは

「なんかダルイな。走りにキレがない。疲れが溜まってんのかな?」

でした。(ランニングダイアリーにも、そー書いた)

そして、不思議なことにラン後の塩ラーメンも半分残してしまいました。

やれやれ。

疲れてるうえに食欲まで無いなんて

こんなことではいかんじゃないか。


それでも、喉は渇くので

飲みましたよ。

ビール

ポカリ

ワイン

コーヒー

トマトジュース(ウォッカを少し入れて)

不二の梅昆布茶

水分だけは体が要求してる感じ。


ところが

夜になっても食欲が無い。

いくらなんでも塩ラーメン半分と水分だけっておかしいやろ。

・・・・・もしや体調を崩してるのでは?

と思って体温計で計ってみると


・・・・・38.6度

エッ?


いや、何回計っても38.6度。


もうね、急に力が抜けましたね。

そりゃ玉子酒呑んでさっさと寝ましたよ。 

(小山家では熱が出たら玉子酒だったんです)(子供の頃から)(酒屋なもんで)(熱が出てもコレがうれしかったな)(アル中のはじまり)



布団に入って

「アレ? ジョギングって微妙な体調の変化がわかるんじゃなかったっけ?」

と思いながら寝ましたね。


てか、ジョギングしてる場合じゃねー。


                                       KOYAMA
by komore228 | 2010-05-15 12:33 | komore | Comments(2)
Commented by さちこ at 2010-05-17 22:10 x
体、大丈夫でしたか?
もう回復されたんですよね。ならよかったですが。
この異常気象的な寒暖の激しさと黄砂で、私の周りでも体調崩す人続出です。
どうなってんだ、大丈夫か、地球・・・。

しかし、すごい水分の摂りかたですね。
補給してんだか、逃がしてんだか。
Commented by komore228 at 2010-05-18 11:45
さちこさん コメントありがとうございます。
いやね、とにかく喉が渇いてたんですよ。
その時点で「おかしいな」って気付けよって話しなんですけどね。
ワインも良かったけど、トマトジュースとウォッカがおいしかったです。
ちゃんとレモンもスライスして添えました。
小山


<< 発熱及び食欲不振における病院選... 昨日の休日♪ >>