人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お正月休みの報告

年越し登山 ・・・・・ 天候不順で行けませんでした。 残念。  小山です。


ししゃも買って、水筒に水入れてたんだけどなー。

白ワインとウイスキーと日本酒も用意してたんだけどなー。

えっ?酒が多すぎ?

そんなことはありません。

これでも焼酎を泣く泣くリストからはずしたくらいです。(重すぎてね)



山で焚き火とくれば酒と決まっている。昔からの決まりごとなのである。



しかし、残念ながらすべての準備が酒の泡じゃなかった水の泡。(酒の泡だったらすすってる)



焚き火と酒以上に残念なのが山で見る夕日です。

ご来光も見たかったけど、僕は山で見る夕日が好きです。




山で見る夕日には真実があります。




海で見る夕日は、海に太陽が沈みます。

文字通り、太陽が沈む様に見えます。

ところが、山で見る夕日はちがいます。

太陽が沈むのではなく、地球が回っているのがわかります。

地球が回ってるから太陽が見えなくなっていくんです。


太陽が動くのではない。

地球が回っている。



あたりまえの真実。

世界は動いている。



地球が回ってるのをこの目で見たかったな。






で、年が明けて元旦に香川へ。

今回は三谷さんと一緒に帰省。内藤さんは淡路ルートなので別行動。

三谷さんとは長く一緒に働いてるけど、一緒に帰るのは初めて。

どんな動きをするのか注目です。



お正月休みの報告_f0202682_13573967.jpg

一応仲良さげにうつってますね。



お正月休みの報告_f0202682_1403732.jpg

天候不順で新幹線も遅れてる。



お正月休みの報告_f0202682_1425030.jpg

おみやげの、くいだおれ太郎プリン。



お正月休みの報告_f0202682_144543.jpg

新幹線到着。


 
お正月休みの報告_f0202682_1463693.jpg

さっそく駅弁を開ける三谷さん。



お正月休みの報告_f0202682_148585.jpg

駅弁とツーショット。小山とツーショットより幸せそう。



お正月休みの報告_f0202682_14412915.jpg

ぺろっとね。



お正月休みの報告_f0202682_14132879.jpg

岡山から瀬戸大橋線に乗り換え。アンパンマン電車でした。



お正月休みの報告_f0202682_14161157.jpg

乗り込む三谷さん。



お正月休みの報告_f0202682_14184448.jpg

中もアンパンマン。で三谷さんは・・・



お正月休みの報告_f0202682_14205553.jpg

食っちゃ寝の正月は帰りしなから始まってました。



                                       KOYAMA
by komore228 | 2010-01-08 14:45 | komore | Comments(0)


<< 食!!! 2010 >>